散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆祭楽◆-まつりをたのしむ-

「ひの新選組まつり」終了!

皆さんお疲れ様でした!!


いやぁ、無粋な輩の妨害には遭ったが、何とか楽しく終える事が出来て本当に良かった。
そんな訳で、今回の雑記は祭りの思い出二日分を二回に分けて書き綴りたい。


では、一日目。
五月十二日土曜日。
この日は最初の本番が十時十五分からだった為、高幡不動の駅前に集合したのは八時四十分。
車移動で日野市民会館へ向かい、楽屋へ荷物を置いたり演武を行う会場で場当たりしたりと忙しく過ごす。
で、一回目の本番をミスを交えつつ終えると、昼御飯。
一同、思い思いの屋台飯等を買い、三時二十分からの二回目に備えて腹拵え。

ワタクシ秋狐、「たまこんにゃく」と「沖田ソーセージ 肉一文字」を食いたい衝動をぐっと堪えて、無難にカレー焼きそばをチョイス。

カレー焼きそば

意外と美味しかった。
でもまぁ別々でも問題は…ああ、えっと、否、美味しかった。

そして無事に二回目の本番をギリギリノーミスでクリアし、一日目終了。
夜は軽く食事兼、プチ打ち上げ。

初日のお疲れ様会

未だ日曜の本番を控えている為、酒は程々に…。
ま、部屋で呑み直ししたけどな。
でもちゃんと早寝はしたんだ。
例年失敗し続けているイベント前の早寝だが、今回は見事成功!
今年のわしは一味違うんだぜ☆


そんで翌朝日曜、二日目。
この日は高幡不動と日野エリアでの殺陣披露。
午前中は高幡で少人数版の殺陣披露だけだった為、もう一つの集団演武に出る秋狐に出番は無し。
そしてその少人数の殺陣披露迄には少し時間が有った故、役者の皆様方とブラブラ祭り見物。

昔の偉い人達

後姿も格好良い

そうこうしていると隊士達が続々と集まって来た。
何とも壮観。

集まる隊士達


と、ここいらで少人数の殺陣披露の時間がやって来た。
動画バッチリ撮ったったでー。
しかも二回もー(ドヤァ)。

余力と気力が有ったらアップするかもしれん。
期待はしないで頂きたい。


では今回はこの辺で。
次回は二日目後篇じゃ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1679-cbf53dd2

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

