散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆籠楽◆-こもってたのしむ-

先週の土日は近所で祭。
折角なのでいつもの仲間を誘った。

来てくれたのはhisyou88とよだれ丸。
生憎の雨だったものの、祭りは結構盛り上がっていた。
我々はというと、いつもの通り酒と屋台飯を買い込んで我がオッサン部屋に引き籠もり。

いやぁもう此処では書けない位の小学生みたいな話で大盛り上がり。
まぁ小学生の時に出会った面子だし、会えば当時のノリになるのも無理は無い。
…結構な頻度で会ってるけど。

さてさて、祭りの屋台飯と言えば、毎年恒例のコレ!

肉の誓い2012

肉の誓い」。

我々はいついかなる時も肉をこよなく愛し、食い散らかす事を此処に誓う!!

…そんな感じの誓い。
やはり、肉は良い。

そして、屋台飯を買う際には肉と共に必ず買う大好物の一品がこれ。

食い掛けシャーピン

「シャーピン」!!
たこ焼きや焼きそばよりも安価なのに旨い。
二枚位軽く行ける。
写真は惜しくも具材に到達出来なかったよだれ丸のシャーピン。
ま、皮もモチモチしてて旨いんだけどね。

んでもって、雑談しながら初回の買い出し分を食い終わり、第二回目の買い出しへ。
次に買ったのはこいつだ!

広島風

「広島風お好み焼き」!
焼きそば入りのこれ、かなり好きなのだ。
しかも此処の店で使用していたのはこれまた大好きな「おたふくソース」。
これは買わずにいられるものか。

もう本当に旨かった。
が、流石に超絶なボリュームだった故、少々翌日の酒の肴に回ったのだった。


と言う訳で、今年の祭りも楽しく過ごせまして候。
やはり人生面白可笑しい事が無くてはね。

今年は一寸した挑戦の年になるんだけど、その諸々に忙殺されず、面白可笑しい事に貪欲になりたいと思う。


さて、明日も仕事。
一杯呑んで頑張るぞ。

…乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1681-5ee6b5a8

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

