散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆磨変◆-みがいてかわった-

すんごい久し振りに「どうぶつの森」の話。


村民はプレイヤーの誕生日になると、代表の一人が皆で金を出し合って買ったというホールケーキをくれる。
その他に、村民一人一人が手紙を書いて祝ってくれる。

そんな訳で、先日村民から祝われた我が分身「8せい」こと「リアルゾンビ」。
今年の代表は「あたし系」お姉様の「ビアンカ」。

かゆうま

…蚤も一緒に祝ってくれた。


そして村民からの手紙。
誰がどんな文面でくれたのかと一通一通目を通して行った。


すると、ある村民に異変が。


奴の名は「ベン」。
甘えん坊の男の子で一人称は「ボク」。
去年はこんな手紙をくれた我が村の古株の一人、否、一匹だ。

去年のお祝い


その一年後、男を磨いてどう変わったのか、ベン!
いざ、手紙開封!



まさかの展開




「 ア タ イ 」!?

まさかまさかの予想外斜め上ルート!
この一年で一体何が遭ったというのだ、ベン!!


これまで「ハッピールーム・アカデミー」からは変な手紙は幾つも来た。
・身に覚えのない「海賊シリーズ家具」コンプを労う手紙
・こちらと差出人の名前だけで本文が真っ白という炙り出し疑惑の手紙
・突然呼び捨てで書かれた手紙
等がそうだ。
「海賊シリーズ家具」の手紙に至ってはもう何通来たか判らん。

だから一瞬目を疑った。
違う村民の手紙をベンだと思って読んだのかと思った。
だが画像に有る通り、差出人はベン。
まさか村民の手紙で迄こんな事が起こるとは思わなかった。


本当に忘れた頃に面白いネタを提供してくれるな、このゲームは。
次回も楽しみにしよう。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1683-c38e2434

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

