散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆神楽◆-かぐらを-

島根旅行日記最終回!
すげー間が空いたけど気にしない!
そして今回は超短いぜ!


さて、二日目の夜もやっしー君と酒盛りをして終えた翌三日目。
チェックアウトを済ませて再び出雲大社へ。

この最終日は帰りの電車の都合上、午前中しか観光出来なかった故、疲れの溜まった身体に鞭打って臨んだ。
その午前中の目的は神楽見物。
イベント特設会場にて、神楽が披露されるという。
普段そういった伝統芸能の催しには足を運ばない為、旅の計画の際にこれは良い機会、と盛り込んだのだった。

ステージでは午前中に三種類の舞や神楽が披露された。
初めて観る物だった故、どれも新鮮で楽しかった。
ただ、寝不足の頭には少々長過ぎると感じる物も有ったが、まぁこれは致し方有るまい。

神楽を観た後は急いで昼飯を買ってその場を後にし、帰りの電車へ乗り込む。
この日の昼飯はこれ。

いいとこ鶏弁当

「いいとこ鶏弁当」。
やはり、肉は良い。
これで一寸辛かったらより最高だった。


で、その後は寝たりゲームしたりしながら東京へ。
長い移動時間だったが、意外とあっという間に感じた。
…あ、寝てたからか。


そんな感じで今回の「中身オッサン二人旅」は幕を閉じたのであった。

次に行く時はもっと体調と体力を整えて臨みたいものだ。
でも多分次は別の場所へ行くんだろうな。


と言う訳で、これにて島根旅行日記、仕舞!
御付き合い有難う御座居ました!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1693-3d67b060

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

