散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆吉備◆-きび-

先日の島根旅行の帰りの事。
岡山で新幹線に乗り換える予定だったのだが少し時間に余裕が有った為、岡山駅をウロウロしてみた。

流石は岡山。
あの桃太郎の話があるだけの事はある。

買っちまったよあの有名なアイテムを。



きびだんご



吉備団子!
しかも黒糖仕立て!

これでいつでも鬼ヶ島へ挑みに行ける!
ま、その前に犬・猿・雉を見繕って行かねばならんが。


そんな吉備団子の中身はこれだ。

きびだんご中身


餡子も何も入ってない、シンプルな一口団子。
食感は牛皮に近かったが、大変美味しく頂いた。


…か、勘違いしないでよね!
べ、別にモチモチしてれば何でも良い訳じゃないんだからねっ!!


今度岡山へ立ち寄る際には別の味も試してみようっと。



さ、今宵もそろそろ呑みますか。
乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1694-14c13519

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

