散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆大誤◆-おおきさをあやまる-

一人暮らしを始めて早い物でもう約三ヶ月たった。
自炊も結構続いていて、家で摂る食事は殆ど自分で調理した物だ。
自分が思っていた以上に料理は好きらしい。
ま、「料理」というより「実験」に近いやり方と心構えではあるのだが…。


そんな先日、初めてハンバーグを作った。
今迄学校の授業ですら作った事の無かったハンバーグ。
食べるのは好きだが、玉葱の微塵切りに怖気づいて作らずにいたハンバーグ。

気が向いたのと玉葱を消費したい思いが一つになり、いざ、調理。


因みに実家で今迄作って貰っていたハンバーグは掌より少し大きいかな、位のハンバーグ。
物心付いた頃からその大きさに慣れ親しんできた。
だからその大きさで作るつもりでいた。

しかし、肉の分量を適当に見て買った為、掌所か手全体を覆う程の大きさのハンバーグに…。
そしてそれが二枚。

ドーンと大皿に

画像だとあまり大きく見えないだろうが、この皿は人の顔面より大きい皿なのだ。


しかしながらこのハンバーグ、ちょいと柔らか目だったものの味はちゃんと人の食えるレベルだったのが幸い。
初めてにしてはよく出来ていたのではないかと自画自賛。
レシピなんて殆ど無視して作ってたのに。


次はファミレスとかによくある「チーズインハンバーグ」を作ってみようかな。
今度も旨く出来ますように。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1708-cc9ed7a1

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

