散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆鰻喰◆-うなぎをくらふ-

土用の丑の日、と言う訳で鰻を喰らってやったぜ!
土用の丑の日は一年に一回じゃないけど、自分が鰻を食うのは夏の土用だけ故、ちょいとお高いのを購入。
「折角だから国産のにしよう」と千七百円位のを。

一緒に売場に有った肝吸いも、とも思ったんだが味噌汁を作りたかった故、今回は諦めた。
古いキャベツと長葱が痛む前に味噌汁で消費したかったのだ。


そんな訳で今夏の土用の晩御飯はこちらに相成りまして候。

ちょいと豪華に

いやぁ、何かレンチンが巧く行ったのか国産だからか知らんが、すーげー柔らかくて旨かった!!
体調はあまり良いとは言えない一日だったが、きちんと完食。



…この後ゴの字の野郎が出やがって一戦交えたのだが、素早く勝てたのは鰻の御蔭、と思う事にした。
あー吃驚した…。
我が家のブラックキャップさんを総スルーとはどういう了見だこの野郎…。


そんな、ちょいと波乱万丈な一日で御座んした。


さて、そんじゃ今宵も一杯やりますか。
乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1722-f11c92a3

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。