散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆焼祝◆-やいていわう-

普段は家族にすらあまり関心が無いワタクシ秋狐だが、偶にはサービスもする。
誕生日だ。


家族の誕生日には食事を御馳走する事にしている。
この年齢なら本当は旅行でもプレゼントして然るべきなのだろうが、甲斐性無い故…。


そんな訳で今回はパパ上の誕生祝いという事で、近所の呑み屋へ。
因みにホルモン焼きの店。
何でも、パパ上が一度秋狐に焼きホルモンの旨さを教えたかったのだとか。

…気持ちは有難いが、何かおかしくね?
普通そういうのは御馳走する側が連れて行くもんだろ。
ま、いいけど。


店に入ると既に騒がし…否、楽しく呑んで盛り上がってる集団や、家族連れやらで賑わっていた。
席に着き、メニューから旨そうな物を物色。
そうしていると御通しの千切りキャベツが運ばれて来た。

キャベツ!

これにかけるドレッシングが何か滅茶旨かった。
どうやって作ってるんだろう。

そしてそして本日のメイン、ホルモン。
茹でてあるのを胡麻油に浸けて食べるのから、焼肉の様に焼く物迄色々。

ホルモン色々

どれも旨かった。
特に胃袋。


パパ上はというと、最近めっきり歯が弱くなってしまった為、牛すじ煮込みの様な柔らかい物しか食えず。
だから「自分が食える物が有る居酒屋を選んでくれ」とあれ程言ったのに…!!


とまぁこんな感じで今年の誕生祝いを終えたのだった。
本当言うとパパ上の誕生日は三月だったりする。
すぃかすぃ、お互いの予定が合わずに八月にずれ込んでしまった。
別に忘れ去っていた訳では無い、念の為。


さ、じゃあ今宵もそろそろ呑もうか。
乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1727-0987e52a

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

