散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆神社◆-じんじゃにて-

二子神社の祭りにて、殺陣パフォーマンス無事終了!
皆さんお疲れ様でした!

この神社のお祭りでの披露は二回目。
だが前回のはワタクシ秋狐は不参加だった故、自分にとっては今回が初の場である。

二子神社も初めて来た故、記念に一枚。
神様、上から失礼致しまする。

二子神社

この日は宵宮で始まるのが午後六時からだった故、三時位に集合して少々練習しつつ、のんびり待機。
日が落ち、人々が集まりだしてきた頃、いよいよ宵宮が始まった。

此度の戦場

この舞台の前のスペースにて、いざ一暴れ。

先ずエルプロの前に男性三人の立ち回り。
スピード、力強さがもう素晴らしい!
あんな風に出来たら楽しいだろうなぁ。

そして彼等の闘いが終わった後、余韻に浸る間も無くエルプロの殺陣。

始めは今回のパフォーマンスのメイン、居合。
道場に通っている役者の方の中から選ばれし三人の侍が居合を披露。
これがもう本当に格好良い。
しかし当然、見惚れている場合でない。
居合の後は直ぐに殺陣の開始。

稽古でやって来た事を思い出しつつ、新撰組隊士に斬り掛かる我々浪士一同。
下が砂利だった為、動き廻る度に砂煙が舞う。
臨場感は凄いのだが、雄叫びを上げながら立ち回る浪士の面々の口内は豪い事に…。
口の中がジャリジャリするよー!砂利だけに!



……………………。



…こっ、転ばなくて良かったです!


こうして無事に斬られ終え、打ち上げへ。

楽しい打ち上げ

鍋と肉が最高だった!
会話と酒も進むってものだ。

今回の打ち上げにはエルプロの前に立ち回りを魅せてくれた男性陣も参加。
直接会話する事は無かったが、良い人達だというのは役者の方々との会話を聴いて伝わって来た。
楽しかったです。お疲れ様でした<(_ _)>


さ、今年の立ち回りは後二回。
最後迄気を抜かずに頑張るぜ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1732-56cbede6

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

