散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆鰤塩◆-ぶりをしおで-

最近、鰤の塩焼きにハマっている。
今迄鰤と言うと照焼きか鰤大根か刺身位しか食べた事が無かったのだが、一寸した切欠で作ってみたらこれが旨い。
普段魚はバター焼き以外は魚焼きグリルで焼くのだが、鰤の塩焼きはフライパンで出来て手軽。
鰤もいつも行くスーパーで定期的に安く売っている為、最近の魚料理は専ら鰤ばかりになっている。

夕飯は塩焼き

照焼きの時もそうだが、紅生姜と一緒に食べるととても旨い。
一寸多目が好き。
まぁ塩焼きはあっさりしてるから紅生姜は少量でも良いのだが。



さて、次の料理は何に挑戦してみようかな。
手の込んだ物は無理だから、わりと簡単な物になるだろうけど(笑)。

よし、頑張るぞ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1739-612b9424

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

