散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆友子◆-とものこを-

去る11月26日、昔からの仲間である水無月が第一子を出産した。
予てより早く子が欲しいと言っていたが、思う様に授からず悩んでいる話を聞いていた故、何も苦労していない自分も嬉しい気持ちに。

そして出産して二日後、水無月と夫君の厚意で、水無月のお見舞いとその御子を見せて貰う事になった。

初めての病院で一寸そわそわしつつ、夫君の案内で水無月の病室へ。
彼女と会うのは七月以来故、一寸だけ久し振り。
そんな水無月のベッドの横にはキャスター付きの小さいベッドが有り、其処に生まれて間も無い赤ちゃんが寝ていた。
相部屋だった故、そのまま病室で話し込む様な事はせずに外の談話コーナー的な場所へ。

廊下に出ると、それ迄寝ていた赤ちゃんが起きた。
談話コーナーで談笑中も何やら一生懸命動いたり渋い顔をしてみたり空腹限界で泣いたりと短時間でくるくる変わる。
頭も体も手足も何もかも小さいが、全力で生きてる様がとても好ましい。

そんな赤ちゃんのほっぺを水無月の許可を得て、一瞬触らせて貰った。
これがもう素晴らしく瑞々しい!
考えない様にしていた己の肌が劣化乾燥しているという事実を叩き付けられた…orz
加齢とは何と残酷な物か…。


仕事終わりに行った為、短時間では有ったが楽しい面会だった。
手土産はうっかり日持ちしない物を持って行ってしまったのだが、美味しく食べて貰えた様でホッとした。

水無月、夫君、大事な愛息子を見せてくれて有難う。
二人の子だから将来は確実にイケメンになるね。
一緒に遊べる日が来るのが楽しみだよ。


今度他の仲間と出産祝いの相談しようっと。

友の幸せとは良い物だ。
今宵も旨い酒が呑める。

乾杯!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1740-a08dd6f3

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

