散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆末暴◆-すえにあばれる-

十二月十四日。
赤穂浪士討ち入りの日。

赤羽の某イベントにて、エルプロダクツ今年最後の一暴れに混ぜて貰って来た。
今回はこの十四日に因んで、赤穂浪士討ち入りがテーマの殺陣。
普段の新選組とは雰囲気が違う。


因みにそのイベントの趣旨は殺陣とは対極に有る洋風ダンス。
来場する人々は一様に煌びやかな装い故、我々はとても異端に映る。
九月の披露宴の時を思い出す光景と心情だ。
そして今回も披露宴の時と同じくこちら側が勝手に異端を持ち込んだ訳では無い事を一応明記しておく。

そんな煌びやかな面々に囲まれての侍集団。
会場の空気に呑まれてしまうかと思いきや、幸いな事に一度この異端を経験していたのと周りの人々の装いがあまりにも掛け離れ過ぎていた為に逆に緊張しなかった。
足も攣らなかったぜ!!

後でビデオを観返したら「此処はもう一寸…」と思う動きをしていたが、ミスったり不審な動きはしてなかった故、概ね良し!

終わった後も「良かったよ!」と声を掛けて貰えて嬉しかった。
足を引っ張らずに済んだ様で何よりだ。


これで、長かった今年のパフォーマンスも終わり。
身支度を終えたら今年最後の打ち上げ!

今回の打ち上げはもんじゃ。
先ず、メインの前に肉を只管焼く。
豚旨ぇええ!!

手で掴みたい程に!

しかし脂が凄かった。
引かなくて良かったんじゃなかろうか。

そしてメインのもんじゃ!
よく聞く作り方の通り、土手を作ってその中に…って…

決壊!!

な、何故じゃあああ!!!


因みにとなりのテーブルはこうなっていた。

お隣さん


…解せぬ…。
同じ手順で作ったのにこの差は一体…。

あ、味はちゃんと美味しいもんじゃで御座んした。
久し振りに食べたけどやっぱ旨いなぁ、もんじゃ。
お好み焼きより好きかもしれん。


そんな訳で、楽しいイベントと酒宴で一日を終えたのだった。


皆さん、お疲れ様でした!
来年のイベントも楽しみにしています(*^^)v


さ、今年も後半月。
年賀状を頑張らねばね。
未だ何もしとらんぜよ…。

今年は二十五日迄に間に合うかなぁ…。
否、間に合わせてみせる!
年末のお出掛けの為に!!


よし、では気合いを入れて今宵も一杯。
乾杯!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1743-6133ee10

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

