散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆数少◆-かずはすくないが-

本日は、hisyou88と二人で忘年会。
ワタクシ秋狐が前から行きたいと言っていた近所の居酒屋にて。


hisyou88と会うのはBON JOVIのライブ以来。
まぁそんな前じゃない。
すぃかすぃ、前回は結構話足りなかった故、今回は長時間じっくり色々馬鹿話でもと思っていた。


夕方頃、近くの駅で合流し、居酒屋へ。
近所のおっさんが通ってそうな、昔ながらの、という雰囲気の店だった。
従業員の女性二人も優しい人達で、その上店で猫を飼っている。
これはポイント高い!
あ、勿論、食事している人が居る時に猫をうろうろさせてはいない。
その辺は店の人はちゃんと管理していた。
元々野良だったらしいその猫はなかなかの年齢らしいが、大人しくて懐っこかった。
いやぁ可愛かった!


いかん、話が逸れた。
二人だけの酒宴、店の雰囲気も有ってとても楽しかった。

旨かった唐揚げ

唐揚げとチーズ春巻きが非常に旨かった!
値段も手頃だし、また今度一人ででも行こうかな。
ね、猫に会いたいだけじゃないんだからねっ!


店を出た後はそのまま解散…になるかと思いきや、何とhisyou88の夫君から外泊許可が出た。
そんな訳で、二十四時間営業のスーパーで酒と肴を買い込み、ワタクシ秋狐宅で二次会、開催!

初めて呑んだ鍛高譚の梅酒が最高に旨かった!
一緒に買ったミントの焼酎は開けられなかった故、新年会で呑もうと約束し我が家で保管中。


今回の仲間内での忘年会はついに最少人数になったが、楽しく呑めて話せて大満足。
やはり、酒の席は良い。
次は新年会だ!
新年会はもう少し集まると良いな。

hisyou88、お疲れ!
次の酒の席も楽しみにしてるぜ!


さ、この後は一寸だけ大掃除しますかね。
掃除嫌いだけど頑張る。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1745-57e4e0f1

この記事への新絡

この記事への意言

数珠を握ってソニックブーム(笑)

お疲れ!
いや~、楽しかったね。雰囲気もよかったし、ご飯もおいしかったね!(^^)

梅酒も最高でした。後日、スーパーの酒コーナーをのぞいてみたけど、あのお酒は並んでなかったよ。幻だったのかな??(笑)

今度は新年会で飲もう!!もちろん、開拓もな。

  • 20140104
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
遅くなって済まない

楽しい酒の席だったなぁ。
梅酒、あの時買ったスーパーにはまた置いてあったぜよ。
いや、良い酒を見付けたもんだよ。

新年会、いつ頃出来るかねぇ。

数珠を握って…ってアレか(笑)。
二時間ちょっとの昇竜拳もなかなかだった(笑)。


今年の開拓も頑張ろうぜ!

  • 20140126
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

