散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆久集◆-ひさしくつどう-

先日、物凄く久し振りに仲間と呑み会に行って来た。
此処数年、hisyou88、水無月、ぱヱ、よだれ丸とは個別に会っては居たのだが、男性陣は半年に一回メールする位になってしまい、何人かで集まって吞むなんて事も出来なくなっていた。
皆仕事の休みがバラバラだったり家庭の事情等が有ったからで、それは仕方の無い事なのだが、友の少ない身としては少々寂しい。
付き合いも長いし。

そんなつい最近、水無月への出産祝い代の回収を男性陣に催促した時。
総長からは仕事の休みの日を教えて貰い、その中の何れかの日に回収させて貰う事にしていた。
shawnからは週末時間が有るからその日で良ければ、との返事を貰った。
運良くその日は総長も大丈夫な日だった為、じゃあ纏めて回収させて貰おうと予定を組んだのだが、その日を目前にした日、総長が風邪を引いて来られないとの連絡が…。
致し方無く、shawnからのみ回収と相成った。

その際に少し話をしたのだが、聞くと総長が休みの日の中で早番の日が有り、その日なら呑み会に参加出来ると言う。
このチャンスを逃す手は無い。
早速皆にお誘いメールを送信。

残念ながらぱヱ、よだれ丸は不参加になったが、総長、shawn、hisyou88からはOKの返事。
因みに水無月は御子が小さい為、声は掛けなかった。
多分夜に出かけるのは未だ無理だろう、と。

で、その酒宴の日がやって来た。
場所は品川の某居酒屋。

久し振り過ぎて一寸緊張すらしたが、ちゃんと無事四人集まる事が出来た。
総長と会うのは三、四年振り位かもしれない。
やはり仲間とわいわい呑むのは良い物だ。
うっかり食を疎かにして酒を呑んでしまい、結構酔ってもうた。
変な事口走ってたらごめんよ、皆…。

仲間との楽しい一時

うーん、もっと写真撮れば良かったなぁ。


しっかし楽しかった!
次はもっと間を開けずに酒宴を開催したいものだ。

取り敢えず皆お疲れ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1770-33368e90

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。