散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆廿伍◆-にじゅうご-

秋の味覚で好きなのは、秋刀魚である。
程好く乗った脂と醤油、大根おろしの組み合わせは至高だ。

出始めは少々値が張っていた故、見送っていたのだが、秋が深まるに連れて手頃な価格に落ち着いて来た。
故に週に一、二回は秋刀魚を夕飯のおかずにしている。

そんな先日。
日々の出費を記録していて気が付いた。

買い物をしたレシートを見て、吃驚。



25尾



25尾…だと…!?


そんな大量に買った覚え無いよ!
つーかこれじゃ秋刀魚が一尾約四円になっちまう!

チキショウ、こう来るとは…。
ふふ、なかなかやりおるわ。

因みにこの後も同じ店で秋刀魚を買ったが、やはり25尾だった。
もっと買ってけって事か。

…相判った。
その誘い、乗ってやろうではないか。
魚焼きグリル洗うの面倒臭ぇけど、秋刀魚の為だ。

あ、大根おろす時、うっかり自分の指もおろしそうになったのは内緒ね。
一寸血が出て痛かったけど、内緒ね。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1774-baa49637

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

