散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆紅黒◆-べにとくろ-

正月と誕生日と気が向いた日は何か旨い酒を呑もうと心に決めている。
そんな訳で、今年の正月も二種類の焼酎を用意した。

今年の正月の酒のコンセプトは「色」。
色の名前が入った酒だ。

先ず最初がこれ。

芋焼酎「紅の煌(べにのきらめき)」。

紅の煌

紅、良いね。
早速呑んでみる。

…いやぁ、臭っ…芋って感じだぜ!
このパンチの効いた感じ、芋焼酎を呑んでる実感が有って良い。
大変美味しゅう御座居ました。


そして二つ目。
黒糖焼酎「太古の黒うさぎ

太古の黒うさぎ

何か箱に入ってて凄そう!
ワクワクしつつ箱を開けてみると中にはこんな酒瓶が。

太古の黒うさぎ・弐

琥珀色の酒!
なかなか綺麗ではないか。

期待に胸を膨らませ、一口。

…おおっ、甘い香りがする。
流石黒糖!
呑み易くて実に旨かった。



と言う訳で、今年の正月も面白美味しく独りで酒盛りをしたのだった。
ふふ、酒の時間とは良い物よ。
今年も沢山呑むぞー!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1779-434b54c0

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

