散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆違食◆-ちがうけどくう-

節分。

今年もただの太巻きを食うぜ!!

…だって恵方巻き甘い具材ばっかで好きじゃないんだもの…。


そんな今年の太巻きはこれ。

さけとろ太巻き

「さけとろ太巻き」。
中トロ太巻きと迷ったんだが、此処数年は中トロだったから今年は久し振りに鮭で。

で、折角だから恵方巻きの御作法に習っていざ実食。
垂れない程度に醤油を付けたら恵方を向き、目を閉じつつ願いを込めて一口ガブリ。

サーモン旨いっ!!

って、感想を思い浮かべつつ、後は普通に食べた。
太巻きは一年に一回位しか食わんけど、旨いねぇ。

今度関係ない日でもお財布に余裕が有ったら買おうかな。
…単に今「寿司食いたい熱」が燃えてるから思っただけだけど。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1783-da551a65

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

