散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆一般◆-いっぱんで-

昨日今日は毎年恒例の「ひの新選組まつり」。
今年は殺陣も芝居もお休みを頂いている為、今回の祭りは普通の客として現地へ。

日曜の殺陣は観に行かれなかったが、土曜のエルプロさんの公演には行く事が出来た。
共に観劇したのはよだれ丸、T嬢。
数年振りに一般客として観劇したのだが、一寸新鮮に感じられて楽しかった。
ていうか本来この位置が正しいんだけどね!
此処数年が例外。

ま、それは良いとして。
公演について。

先ず、エルプロさんの芝居から。
以前上演した話を一部キャスト変更してのリメイク?上演。
以前のも観ていた故、変更されたキャスト陣に興味津々。
いやぁ、井上さんにはほっこりさせて頂きました。
そう言えば医者のあの方はキャストだけでなくキャラ名も一寸だけ変更されてたなぁ。

そして休憩を挟んで前回ジョイント公演した関西の劇団、さくらさくらカンパニーさんの芝居。
前回同様、歌や踊り、現代のアイテムを盛り込んだ華やかで楽しい劇だった。
洋装の近藤さんの合成写真には思わず爆笑!!
なかなか似合ってましたよ、近藤局長!
さらっとエルプロさんの役者さんが一部参加してたのも面白かったなぁ。
島田さん、素敵でした!

そんな訳で、どちらの公演もたっぷり楽しんで劇場を後にしたのだった。

で、その後すぐによだれ丸、T嬢とは別れて、別で来ていたぱヱと合流。
一時間程軽く吞みに繰り出した。
短時間なのはぱヱがこの後用が有った為である。
時間が無い故、お互いに一杯だけ、と決めて駅前の居酒屋へ。

本当に一杯だけ

いつもなら有り得ない、マジで一杯だけの酒盛りをして解散した。

しっかし、異様に楽しくて吃驚。
久し振りなのも勿論有るのだが、会話するのが本当に楽しかったのだ。
他の友との酒盛りも楽しいのだが、どうしても大人になると地に足着いた話が多くなる。
仕事の話、家庭の話等々。
正直此処だけの話、そっち系の話にはあまり興味が無い。
環境や生き方が違うから参考にもならないし。
それよりも、他愛ない、それこそ小学生の時の様な中身の無い話をもっとしたい。
我ながらいい歳してどうかとも思うのだが、どうにも…。

そんな思いを抱えての今回のぱヱとの酒宴。
時間が短かったのも有るだろうが、楽しく思える話ばかりが出来た。
最近観てる、観たアニメの話や、学生時代食べた激辛煎餅の話等。
激辛煎餅に至っては現在も売っているのかどうか二人でネットで調べてみたり。
何かもう売ってなさそうだったのが残念だった。
そして知名度が劇的に低かったのにも驚いた。
煎餅に唐辛子一本がそのまま埋め込まれている、結構インパクト有る商品だったのに…。

とまぁそんな感じで充実した一日を過ごしたのだった。

エルプロさん、さくらさくらカンパニーの皆さん、お疲れ様でした!
御芝居、面白かったです!

ぱヱ、お疲れ!
今度は近場で呑もうぞ!


よし、それじゃあ今宵も独り酒盛りを開始しませう。
乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1791-3d13f628

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

