散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆聞話◆-きいてはなして-

先日、shawnに誘われて昼過ぎに水無月宅へ遊びに行った。
此処の所shawnが色々忙しかった為、なかなか会うのが難しかったのだが丁度時間が出来たとかで此方にも声が掛かった次第。

我々、特に用が無ければメール等でも殆どやり取りはしない。
故に近況とか今後の予定とかの話は初めて知る事柄が多かった。
これから徐々に変化するshawnの環境の話を聞き、励ましたり盛り上がったり。
後は子育ての話とか。
まぁこっちはワタクシ秋狐、未知の領域故、「そういうもんなのか」と思いながら聞いていただけだが。

で、その後、車好き同志の水無月の夫君とshawnは水無月家の車を軽く乗り回しに出掛けて行った。
残った水無月、御子のA君、秋狐はのんびり雑談。
これまた忙しくて昨今会えない別の仲間の話等して過ごした。

そしてドライブ組がそろそろ帰ってくるかな、という頃。
突然水無月が焼肉が食いたいと燃え出した。
そんな訳で、帰って来たドライブ組を加えた全員で急遽近所のスーパーへ買い出しへ。
水無月宅で焼肉パーティーと相成った。

水無月宅にて

いやぁ、旨かった!
やはり、肉は良い。
しかし豚肉の脂が予想外に凄くて色々大変だった。
一寸ナメてたぜ…。
そしてshawnは食い過ぎて胃もたれ起こす寸前になっていた。
あいつちゃんとあの後胃薬飲んだかな。

何はともあれ、皆お疲れ!
楽しかったぜ!

次は八月の花火で会おう!
新たな「洗礼シート」をそれ迄に用意しておく故!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1794-217a3c1a

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

