散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆米飯◆-あめりかめしを-

横須賀のフレンドシップデーとやらにアメリカ飯目当てで行って来た。
勿論、いつもの如くフラッと一人で!

今回フレンドシップデーは初めてだったのだが、飯にしか興味が無かった為、昼間行われている諸々のイベントは全部無視した。
故に夕方頃、横須賀米軍基地へ。
向かうは飯の屋台!

ビーフなんちゃら

先ず一品目。
牛肉の塊が串に刺さっている「ビーフなんちゃら」!!

名前忘れちゃったぜ!!

メモって来れば良かったな…。
馬鹿過ぎる自分…。

味は物凄く旨かった!
そうそう、こういう肉の塊を食い千切るのが良いのだよ!!
牛丼では味わえない満足感。
一品目から非常に幸せ一杯。
やはり、肉は良い。

余韻に浸りつつ、二品目へ。

チーズバーガー

「チーズバーガー」。

注文すると、肉を焼いてパンに乗せてチーズを掛けてくれる。
ソースやらマスタードやらはセルフ。
こういうのは初めてだった故、取り敢えず近くの人のやっているのを見様見真似でやってみた。

屋台でハンバーガーも初体験だったのだが、なかなか良いね。
旨かった!
やはり、肉は良い(二回目)。

で、何となくもう一品位食べようかなと思い、その辺をウロウロ。

フレンドシップデー

串焼きもチーズバーガーもガッツリ系だった故、今度は軽めで、とオニオンフライを買ってみる。
写真は撮り忘れ。
ま、オニオンリングだし良いか。

で、食べつつ、ついでに横須賀の花火を観る事にした。

横須賀花火

今年初花火。
暑さで結構体力持ってかれて怠かったのだが、良い物を観てちょいと回復。

何かこの日は初めての体験ばかりだったなぁ。
やっぱ偶には出掛けないといかんね。
刺激大事!
面白かった!

今度は飯だけじゃなくてイベントも覗いてみようかな。
来年、気が向けば。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1796-74f5348f

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

