散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆鶏芋◆-とりといもが-

先日、自分の誕生日祝いにと毎年恒例の「妹とサシでの食事会」を決行。
例の如く、自分の誕生祝なのに自分がセッティングするいつものパターン(笑)。

渋谷のとある店にて肉を貪り食って来た。

こんなのとか、

御洒落な馬


こんなのとかを。

柔らかい牛


どれも旨かったんだが肉料理押しの店なのに、コース料理での肉の割合が鶏肉に偏り過ぎていたのが残念だった。
馬肉料理一品、挽肉使った料理一品以外は全部鶏。
しかも一寸内容が被り気味の料理とか有ったり。
流石に鶏ばかりで若干飽きて来て、コース以外の肉料理を注文した。
後、フライドポテト多過ぎ。
コース料理内にフライドポテトが有るのに、他の肉料理に葉物敷くみたいにポテトがわさっと敷いて有る。
芋だけで腹いっぱいになるわ!

その他、今回二時間制だったのだが、デザートを忘れられた状態で会計を要求された故、店員さんに言って持って来て貰った。
だが、混んで来たのか時間には厳しくしているのか、来たばっかのデザートを食べてるのに会計を急かされたり…。
因みにこのデザート、プリンだったんだが、焼きプリンよりもしっかりした食感でカラメル無しというドシンプルな一品。
流行には疎いんだが今こういうのがブームなの?
個人的にはプッチンプリンの方が好みだ。

そんな訳で、今回選んだ店は残念な所が目立った(プリンは好みの問題だが)。
美味しかったんだが、もう行かないかもなぁ。

妹よ、すまぬ。

さて次は妹の生誕祭だ。
どの店にしようかねぇ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1800-62a761c7

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

