散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆叶為◆-かなえるために-

エルプロさん以外の舞台を数年振りに観に行った。
以前殺陣等で御世話になった役者のIさんから公演のお知らせを頂き、運良く財布的にも時間的にも余裕が有った為、Iさんファンのぱヱを誘って観に行って来た次第。

タイトルは「叶虚島-カナウシマ-」

年に一度現れる島で行われるバトルロイヤルに参加した者達のお話。

バトルロイヤルどころか戦いなんてしようとも思っていなかった普通の青年、常盤。
彼が出稼ぎから帰る際、船の事故によってとある島に流される。
その場所では年に一度、勝てばどんな願いも叶う「ルイン」と言うバトルロイヤルゲームが行われていた。
常盤は訳も判らない状態で様々な願いを持つ参加者に襲われ、また助けられていく内に、そのゲームや参加者の内情、思惑、事故以降に身に起こった変化を知る事となる。

バトルロイヤルがどうのと言うのは結構有りがちな話なのだが、個性的なキャラや抱える事情、迫力の有る殺陣が魅力的でどんどん話に引き込まれた。
AIとかの近未来メカな設定が出て来るバトルロイヤル物なのにあまりSF感が無かったのは、時代を感じさせる衣装だったせいか。
これが現代的乃至近未来的な衣装や道具だったなら、もっと有りがちな感が有っただろう。

それからこれは余談だが、個人的に黒幕にはもう少し絶望して逝って欲しかったかも。
それだけの事をした人物だったし。
最後はほぼ大団円、と言うのは大好物なので、観終わった後は結構な満足感。

行って良かった!

Iさん、お誘い有難う御座居ました!!
今度肉の会やりましょう!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1802-865a619a

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

