散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆鍋集◆-なべがつどう-

「鍋フェス」とかいう祭りに行って来たぜ!!
一人で!!

場所は日比谷公園。
天気も良く、ワクワクしながら会場へ。

鍋フェス2015・壱

鍋フェス2015・弐

すっごい人!
なかなか人気のイベントの模様。

然し乍、知らん人に興味は無い。
目指すは鍋じゃ!!
と、人混みを縫い縫い店の方へ。

このイベントには全国各地の御当地鍋の店が出店している。
そして鍋の他にB級グルメなんかも。
地酒も有った。

そんな沢山の店が有る中、最初に目に留まったのは宮城の「あんこう肝鍋」。
何かの賞を獲得した一品らしかった。
あん肝は大好物故、迷わず一品目に決定。
撮影も忘れて美味しく頂いた。
いやもう本当に旨かった!

続いて二品目。
同じく宮城の「あんこう肝鍋」の店の隣に出店していた「白子鍋」。

白子鍋

白子デカッ!!
流石に鍋料理だった故、白子が少々煮過ぎな感は有ったが美味しい鍋だった。

そして三品目。
京都の「鴨しゃぶ白湯鍋」。

鴨しゃぶ白湯鍋

何かもう鴨だけじゃなくて何もかも旨かった。
良い鍋だった。

本当はもう二、三品、B級グルメも食べたかったんだが、鍋の一杯が意外と量が有った為、三杯で満腹に…。
まぁ仮に未だ腹に余裕が有ったとしてもそんなに買わなかったかもしれんが。
だって一杯六百円から八、九百円とかのそれなりの価格だったんだもの…。
薄給の身には辛いのだ…。

とは言え、食べた鍋はどれも非常に美味しくて大満足。
来年もやるなら絶対に行こうと思っている。

否、やって下さい!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1811-1de74d17

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

