散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆隼人◆-はやとが-

今年は沖縄の御当地ヒーロー「琉神マブヤー」の新作をMXで放送しない事が判明し、がっくりしていたワタクシ秋狐。
未練がましく番組表を観ていたら「薩摩剣士隼人」の文字が!
「薩摩剣士隼人」は鹿児島の御当地ヒーロー。
名前だけは結構前から知っていて興味が有るのだが、実際観た事が無いヒーローの一人だ。

その隼人の放送をMXでやるとな…?
これは観なければ!

と思い、十月の放送開始からこれまで楽しく視聴してきた。

そんな先日、番組内で告知。
鹿児島のお茶とお菓子一つのセットを百円で提供する「百円茶屋」というのを川崎で開催する、と。
しかも其処に隼人も来る、と!!
よもやそんな近場で隼人に逢える機会が巡って来ようとは!!
これは行くしかあるまいっ!

そして当日、ワクワクしながら会場へ。
既に百円茶屋は結構人で埋まっていた為、時間的にそろそろ来るであろう隼人を探す。
暫くすると、来た!
親子連れの人達に混ざり、隼人とハイタッチしたぜ!!
まさかそんな触れ合いが出来るなんて思わなかった。
ラッキュー!

そして隼人との写真撮影会が始まった故、その集まりからは離れて百円茶屋へ。
すると店の人が秋狐の趣味を察したのか…は判らんが撮影場所の目の前の席へ案内してくれた。
隼人目の前!!
もうガン見だよガン見!!

あ、茶と菓子は大変美味しゅう御座居ました。
緑茶は良い物だ。

そうして二杯目の茶を飲み終わる頃、今度は隼人単体の撮影会に。
これはうかうかしてられぬ、と急いで席を立つ。

撮ったぜ!!

薩摩剣士隼人

いやぁもう隼人かっけええええ!!
ニヤケそうになるのを何とか堪え、無表情を保ったまま撮影を終えた後は同じフロアで展開していた鹿児島物産展をうろうろ。
かるかんやいこもち、鹿児島の緑茶と紅茶を購入。
お茶の事を詳しく教えてくれた店の人達、有難う御座居ました!

その後は別の場所で他の買い物等をして帰宅。
実に良き休日であった。

因みに帰りに土手を通ったのだが、其処等辺に佇む鳥達を気紛れに撮影してみたり。

鳩三連

孤高の鳥

どうでも良いけどこの白い鳥、何か強面じゃね?


さて隼人。
彼の番組の放送はあとどれ位有るのか知らんが、今後も楽しく観ようと思う。
出来ればまたこういった形で近場で御目に掛かれると嬉しいのだが…。
是非また来てくれ隼人!


さ、余韻に浸りつつ酒の時間としませう。
乾杯!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1812-e13ac10d

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website