散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆買過◆-かいすぎたが-

クリスマスにドイツ飯を食べる為に色々頑張ったワタクシ秋狐。
自分で作る料理の他、主食のパン、酒もドイツの物を、とあちこち店を巡った。

ドイツワインは近場で手に入ったのだが、困ったのはパン。
クリスマスの時期だからかフランス系のパン屋でもシュトレンだけは有ったのだが、普通のドイツパンを売っている店が無い。
仕方無くネットで調べてみると、都内某所にドイツパンの店が有るのを発見。
その店の最寄駅は以前から知っていたが、降りた事は無かった。
そう遠くも無い故、イブ前日に買いに行く事に。

その駅の近くにはドイツパンを売っている店が二つ有り、どの店に行こうか迷ったのだが折角なのでどちらも行こうと決め、地図を見ながら歩いた。

そして最初の店で食事用のパンとして「ロゲンブロート」、「ブロートヒェン」、他に「プレッツェル」、名前は失念したがチーズの入ったパンを購入。
正直近日中に一人で食べるには多い量。
普通の人はそうでも無いのかもしれないが、自分は普段パンは殆ど食べない故。
考えて買えよって話で勿論それは判っているんだが、旨そうなパンが色々有ってつい…。

そんな感じで最初のパン屋で既に買い過ぎたのに、予定を変えずに二つ目のパン屋へ。

二つ目に行ったパン屋はドイツパン以外にも普通のパンも売っている店。
クリスマス用のパンはもう買ったが、こちらのパン屋のも旨そうな物が沢山。
これは幾つか買いたい!と、翌日の朝に食べられそうな「大山ベーコン」というパンに、小腹が減った時に丁度良さそうな「ケーゼラオゲン」、「チューチュー」という等を購入。

因みに「チューチュー」は他のパンとは一寸違う形をしていて、可愛らしい。

チューチュー

食べる際に一寸眺めて楽しみ、頭から行った

どのパンも皆旨かった故、また財布に余裕を作って買いに行こうかと思っている。
ドイツパン、良い物だ。

…今度は買い過ぎない様にしよう…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1815-22076f7f

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。