散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆芋二◆-いもふたつ-

さてさて今年の正月もいつもの安酒じゃないちゃんとした酒を購入して楽しんだわけだが、すっかり書くのが遅くなってしまった。
やはり一日二十四時間と言うのは短い。

気を取り直して酒の話をば。

今年は九州の芋焼酎を二種類吞んだぜ!
最初の酒はこいつだ!

松鳴館

去年の秋に実家近くでやっていた祭りでパパ上が買って来た焼酎。
「萬世 松鳴館」。
鹿児島の芋焼酎だ。

そして二品目。

綾紫 魔界への誘い

「綾紫 魔界への誘い」。
鹿児島の綾紫芋を使った佐賀の芋焼酎だ。


去年の秋辺りからドイツと鹿児島がマイブームな秋狐。
正月の酒も存分に楽しんだ。
あ、「魔界への誘い」は佐賀県だが、別に良いのだ。
どっちも旨かったから!

やはり、酒は良い。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1819-e000aa20

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

