散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆観食◆-みてたべて-

東京ドームでの薩摩剣士隼人のショー目当てに一人で遊びに行った秋狐。
ショーの時間迄各地の御当地食を求めてウロウロして楽しみ、時間を潰していた。

島根のゆるキャラを写真に収めた後、肉を一食。

飛騨牛串

「飛騨牛串」。

塩の加減も抜群で最高に旨かった!
焼酎片手にゆっくり楽しみたいと思った一品。

串を平らげた後、いよいよショーの時間と相成った。
先ず、司会進行らしきお姉さんが出て来て、ショーの流れなぞを説明。
そして「ミス○○」的な美女と「かごしまPRキャラクター」の「ぐりぶー」という緑の豚のゆるキャラが登場。

出張ぐりぶー

双方の鹿児島のPRを聞いた後、ゆるゆるとショーが始まった。

隼人とヤッ様

隼人は勿論だが、生ヤッ様はとても格好良かった!
中の人の御蔭かそういうキャラ設定なのかは不明だが、敵側のヤッ様の方がサービス精神が旺盛だった気がする。
ボケ倒す隼人に飽きれつつも鋭くツッコミを入れるヤッ様とのやり取りの面白可笑しい事!
勿論、アクションも格好良かった。
いやぁ善き物を観たぜ。

ショーが終わるとこの日の目的は終了。
もうドームに用は無い。

が、滅多に来ないし、と更に肉を求めて会場内をうろつく事にした。
何にしようかと散々迷ったが、鹿児島のショーを観た後故、折角だからと黒豚の串焼きをチョイス。

黒豚串

これも旨かった。
味付けがタレだったから少々甘かったが、許容範囲内。

此処迄肉類を食べ、一寸液体物が欲しくなった故、会場内で売り出されていたビールを買ってみた。
発砲系が苦手な為、普段はジュースにしろ酒にしろ避けるのだが、何か名前がドイツビールぽかったのに惹かれて冒険してみた次第。

シュバルツヴァイツェン

「シュバルツヴァイツェン」というらしい。
ほんのり苦味の有る黒いビール。
しかしこの時はもう何も食べて無かった故、半分位呑んだ辺りで苦戦し始めた。
やはり未だ食無しで呑むには経験値が足りなかった様だ。

其処で少々他の食品と比べて値が張っていた為に買うのを迷っていた牛たんに手を出した。

牛たん皿

一緒に付いていた漬物みたいなのが異様にしょっぱ辛くて残してしまったが、牛たんは本当に旨かった!
苦戦していた残りのビールもすんなり吞み切り、とても満足。

予め買っておいた土産を手に会場を後にしたのだった。


来年もこのイベントが有ったら、隼人のショーが無くてもまた遊びに行こうかな。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1822-5f6fe7ac

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。