散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆一齧◆-ひとかじり-

今年の節分も恵方巻き代わりに只の太巻きを買ったぜ!!
今年も前回同様、さけとろ太巻き!

今年もさけとろ

恵方と思しき大まかな方向へ向き、醤油を浸けたら目を閉じて願いを込め、ガブッと一口!

で、後は普通に食べる。
恵方巻きじゃない只の太巻きだし、願って無言で完食しても確実に願いが叶う訳じゃ無いし、この程度で宜しかろう。

今年の太巻きも大変美味しゅう御座居ました。


何となく一年に一度しか食べないけど、太巻き良いね。
魚肉もまた善き物よ。
気が向いたら節分関係無くまた買おうかな。

…毎年そう思ってて結局買わないんだけどさ(笑)。


御馳走様でした!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1824-bfc467ef

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

