散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆肉祭◆-にくのまつりへ-

話題の「肉フェス」とやらに行って来たぜ!
…去年行き損なったから。

去年迄のは知らないが今年の「肉フェス」はあちこちで同時開催らしく、どの会場へ行こうか迷った。
吟味の結果、一番近いお台場へ行く事に。

因みに今回はダメ元で誘った妹が同行者。
同時にパパ上も誘っていたのだが、面倒になったらしく不参加だった。

そんな訳で食券を購入後、肉を喰らいに会場へ!

肉フェス2016

すんごい良い天気!
だが暑い!
そして混雑具合が凄まじい!
目当ての店に辿り着けるのか不安になりつつも、肉の為にと人混みの中へ飛び込む。
何処がどの店の列の最後尾なのかも判り辛い会場で、只管肉を求めて歩みを進めた。


そして先ず「肉ぶとん!」と名付けられた掛布団の様な肉を頂く。

肉ぶとん!

薄く切られた肉は柔らかく、見た目に反して食べ易かった。

続いて「厚切りステーキ&焼シャブ」

厚切りステーキ&焼シャブ

厚切りステーキはこちらも柔らかくて食べ易い。
焼シャブも同様なのだが、しゃぶしゃぶ感はあまり感じなかったかも。

因みにこの後二つ程肉料理を食べたのだが、うっかり写真を撮るのを失念。
次の写真が最後に食べた肉料理である。

「特選牛サーロインカツレツ」

特選牛サーロインカツレツ

牛サーロインをカツになんて、アブラギッシュ極まりないのではと思っていたのだが、意外とサッパリ食べられた。
薬味や醤油タレの御蔭だろうか。


こうして初めての「肉フェス」は美味しく食べて終了した。
どの肉も本当に美味しかった。
流石に値段は高かったけども、有名店の肉料理なら致し方無いのやもしれぬ。

来年も有るなら…財布と相談してから行こうかな。


御馳走様でした!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1829-c0c04fb6

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

