散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆旨芋◆-うまいいもは-

先日の「調布観光フェスティバル2016」を終え、帰路に着いたよだれ丸とワタクシ秋狐。
そのまま帰…らなかった。

と言うのもこのイベントを知る以前にこの日は夜からよだれ丸とT嬢宅で家呑みをする予定だったのだ。

そんな訳で地元のスーパーで買い出しへ向かった。
T嬢は仕事で遅れる為、買い出し部隊は我々二人である。

因みに今回の家呑みは「美味しいじゃがいもの菓子はどれなんだ?」という雑談が発端だ。
飯は勿論買うが、メインはじゃがいもの菓子!
だから今回の会合の名前も「じゃがいも会」!
よだれ丸と二人で食べたいと思うじゃがいもの菓子を選び、いざ家へ!

そして買って来たじゃがいもの菓子はこれだ!!

じゃがいも会


何故か全部カルビー!!


図った訳じゃ無いんだ!
正直メーカーとか全然見て無かったし。
でも気が付いたら全部同じメーカーだったんだ。

…カルビー、恐るべし。

そんな「じゃがいも会」、結論から言うとグダグダで終わった

と言うのも、飯で粗方腹が満たされてしまい、じゃがいもの菓子にあまり手を付けられなかったのだ。
そう、失敗と言っても良い。
結局一番旨いじゃがいもの菓子も決められなかったし…。

今度また皆の都合が付けば再挑戦したいと思う会合であった。

よだれ丸、T嬢、お疲れ!
いつもの如く長居して済まない<(_ _)>

また呑もうぞ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1832-99832f72

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

