散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆次腸◆-つぎはちょうを-

約二週間程前に切除した出来物の検査結果と患部の抜糸をして貰って来た。

検査結果は「悪性は認められない」との事。
病名は「皮膚線維腫」。
医師曰く、原因という原因が無いらしい。
勝手にと言うか自然に出来る事が有るとか。

そして抜糸。
抜糸って痛いんじゃないかとビビっていたのだが、あっさり終了し、一安心。
暫く患部には注意して生活しなければならんが、それ位なら我慢も出来る。


で、そのまま帰宅…せずに別の病院へ。
以前から一寸気になっていた腹具合に関して、調べて貰おうと思っていたのだ。
健康に害が有りそうな症状を見付けたら少しずつでも潰して行こうかと。

その次の病院での診察は触診位で、後は漢方薬で様子を見るかという話になった。
だが、折角だから大腸の内視鏡検査を受けても良いか訊いたらOKが出たので、来月受ける事にした。

何か良からぬ物が見付かったら、と思うと怖いが、早期発見で対策が取れるならやった方が良いだろう。
まぁ何事も無いのが一番だが。

そんな訳で折角の休みの日に病院をハシゴしたのだった。


さぁ大腸内視鏡検査、面倒らしいけど頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1835-84758065

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

