散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆独酒◆-どいつのさけとかを-

「オクトーバーフェスト」というのに行って来たぜ!

ドイツに興味を持った影響でドイツビールを試しに呑んでみた所、旨いと思う物を見付けた去年。
それから少しずつビールを吞みだしたのだが、今回初めて「オクトーバーフェスト」というのが有る事を知り、ビール好きなT嬢を誘って行ってみようと思い立った。

二人で会場に着くと、微妙な天気の割にそこそこ人が居る。
海外の人も結構居て、誰も皆楽しそうにビールとドイツ料理を楽しんでいた。

オクトーバーフェスト2016

こりゃあもう我々もその一員になるしか有るまいっ!
と、思い思いのビールを購入後、「バイエルンクラシックプレート」なるソーセージの盛り合わせを買って二人で分けた。

ソーセージ盛り合わせ

白くて短い「ミュンヘナーヴァイスヴルスト」がすんごい旨かったなぁ。
皮の弾力が凄くて頑張らないとフォークが刺さらなかったのには一寸吃驚したけど(笑)。

そして二杯目のビールを手元に置く頃に二品目の料理も買って来た。

サイコロステーキ

やはり、肉は良い。

と、思っていると少々雨が降って来た為、屋根の有る席へ移動して酒盛り再会。
ステージのライブや乾杯の歌に合わせて何度も乾杯しながら初めての「オクトーバーフェスト」を堪能したのだった。

T嬢、お疲れ!
久し振りに色々話せて楽しかったよ!
今度はドイツフェスティバルに行こうぜ!


…あ、そう言えばずっと黒っぽいビールしか吞まなかったな。
ま、旨かったからいっか。

…って、あああああああああああしまった!
ビールの祭りなのにビールの写真一枚も無いじゃないの!
何たる不覚…。
次はちゃんと撮って来るからね!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1843-f50a2fbd

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

