散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆独遊◆-ひとりでもあそびに-

年賀状が25日迄に無事に描き終わった故、今年は人生で初の「クリスマスマーケット」とやらに遊びに行って来た。
勿論、独りで!!

本当は昼間に行きたかったんだけど、年賀状の作成に手間取って結局夜になってしまった次第。
空腹なのも有って寒さが堪えたぜ…。

そんな「クリスマスマーケット」、会場には人が沢山。
カップルも沢山!

飯目当てに独りで来たワタシ、居た堪れない!!

予想はしてたけど一寸怯むチキン秋狐。
しかし、飯の、肉の為ならば何のこれしき!!
独りだってクリスマスを満喫してやるぜ!!
心を奮い立たせ、改めて会場を見回すと馬鹿デカい置物が。

人形が回るタワー

しかもこれ、人形が並んでいる所がゆっくりクルクル回っている。
初めて観たが面白かった。
何て言うタワーなんだろう??
有名なのかな?

そんな謎タワー撮影後、今回の目的である飯を探し始める。
ところが目当ての店はかなりの列が出来ていた。

…諦めて何処かで適当な物を買うか…?

否!!

この日の為に年賀状を頑張り、寒いのを我慢して会場まで来たのだ。
此処で諦める訳にはいかん…!

意を決して並ぶ事何十分か、両手の冷えも最高潮になろうと言う頃に漸く順番が回って来た。
並んでいる最中に決めておいた料理を購入し、近くのテーブルへ。
屋根も椅子も無いテーブルだったのだが、屋外用の暖房装置が近くに有った為、意外と快適だった。

で、その日の夕飯となったのがこれ。

グーラッシュとカスラー

「黒毛和牛のグーラッシュ」と「カスラー」
「グーラッシュ」とはハンガリーで有名な煮込み料理。
「カスラー」はドイツのハム。

旨かったです!!!

やはり、肉は良い。
力が湧いてくる。

夕飯を済ませた後は会場をふらふら。
するとステージの有る室内でライブパフォーマンスをやっていた。

AnTon & the Jingle Bells

「AnTon & the Jingle Bells」という外人のおっさまとお姉様が演奏中だったのだが、酒が入っているせいか客もノリが良く、大盛り上がりしていた。
観てるだけでも本当に楽しかった。
皆で輪になってぐるぐる廻る奴、一寸参加したかったなぁ。

ライブ終了後、直ぐに帰宅するのが惜しくて何となく会場内をうろつく。

屋根だって飾る

最初はあんまり気にしてなかったけど、店の屋根にもちゃんと飾り付けがしてある。
それも店によってまちまちで、それがまた面白い。

そうして暫くウロウロした後、帰宅…せずに近くの居酒屋で独り吞み。
刺身が旨かった!

去年みたいに一人でドイツ飯作って食べるのも面白かったけど、こうして何処かへ出掛けるクリスマスも良い物だね。
イベント事の幸せで楽しい空気がとても良い。
善きクリスマスであった。

さて、後やるべき事は年末の大掃除。
今年も換気扇の掃除を頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1847-111074f4

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

