散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆暮慌◆-くれにあわてて-

さていよいよ2018年も最後の一日。
今迄何も書いて来なかったので慌てて…否、此処でしっかりと一年の振り返りをして新しい年を迎えたい。
…普段から書いてればこんな振り返りとかいらんのは判っている。
だがまぁ今更言っても仕方の無い事なので此処は堪えて暫しお付き合い願いたい。

では一月から!
…と言いたい所だが、五月位迄は特に何かしてはいないので、カット!!
別に暇だった訳ではないからね、念の為。

因みに今年は芝居は勿論、殺陣もお休みしていたのだが、五月のエルプロさんの公演のお手伝いをする事になり春辺りからちょいちょい稽古場へ。
不慣れな為、大したお手伝いは出来ずにいたが公演は無事終了。
実にホッとした。
その後、少し前に東京に移り住んださくらさくらカンパニーの役者さんと、東京に遊びに来た同劇団の役者さんを交えて酒宴。

黒船来航☆

何故黒船なのかは、あの有名なあの方を演じた方が居たからである(笑)。
この酒宴も本当に楽しかった!

そして季節は夏へ。
今年もいつもの場所へ花火の祭典を観に行った。
同行者はもう長い付き合いの友、ぱヱ。
花火が終わっても話は尽きなかったのだが、ぱヱはこの後仕事だった為、名残惜しさを堪えて解散。

夜の華2018

そんな夏のイベントを終え、秋の殺陣イベントに向けての稽古へ。
今年はずっと休む予定だったのだが、急遽秋のイベントだけ抜ける役者さんの代役に入る事になった為である。
自分よりも遥かにレベルの高い方が担っているポジションだった故、それはもう悪戦苦闘の稽古だった…。

殺陣稽古2018

本番も結構悔いの残る出来だったのだけど、今となってはどうしようも無い事。
ちょっぴり苦い思い出となった。

そして十二月。
これも毎年恒例となったダンス発表会での余興。
以前は殺陣とダンスの両方に参加していたのだが、今年はダンスのみの参加。
しかし只でさえダンスが苦手だというのに今回は例年と違う洋風ダンス。
ダンスの基礎も全く身に付いていないので稽古では完全に落ちこぼれてしまい、それはもう大変だった。

冬の陣2018を終えて

こちらも秋の殺陣同様、悔いの残る出来だったが何とか本番を終える事が出来た。
ノリと勢いで安請け合いするのは良くないね、うん…。
なんてぼそぼそ反省しつつ、予定していたパフォーマンスが終了した記念に皆さんを撮らせて頂いた。

最後は恒例の年忘れイベント。
エルプロさんの忘年会!

エルプロ忘年会2018

今年の出し物もとても面白かった!
動画も撮ったのだが、明るさ調節をミスって画面が暗い仕上がりになってしまい、一寸凹む。
もっと撮影の技術を磨かねばと思いながら帰宅したのだった。

とまぁ今年はこんな感じで年末まで生きて来ました。
細かい出来事は色々有れど、取り敢えずはこの辺で。
長々とお付き合い有難う御座居ました!

それでは皆様、良いお年を!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1858-c826ac14

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website