散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆仲間◆-なかま-

今更だが、このブログで度々登場する秋狐の仲間の事に一寸触れたいと思う。
「やはり多少なりとも登場人物の人となりが判った方が読み易かろう」とこの記事を書く事を前々から考えていたのだが、面倒臭がっ…色々な事情で今になってしまった。
まぁ要らぬ気遣いなのは百も承知だが、お付き合い願いたい。


これから書き出す人物達は、秋狐が小学校五年六年時に同じクラスになり意気投合した人間達だ。
決して秋狐が寂しさの余り生み出した架空の人物等ではない事を始めに断っておく。

【よだれ丸】…読みは「よだれまる」。
        飲み会等では最初に支払いを一括で行う会計係。 
        熱し易く冷め易い性格。運動が嫌い。
        善い人そうな見た目に反して腹黒い(笑)。

【ぱヱ】…読みは「ぱえ」。
      秋狐の幼馴染み。恐ろしく几帳面。
      本人にしか判らない独特のポリシーを持っている。
      何故か「にこにこ笑い」をすると「にやにや笑い」に見えるオイシイ人。
      秋狐と同じく武士や日本文化好き。

【shawn】…読みは「ショーン」。
       仲間内では秋狐と共に遊興企画を担当。
       秋狐とはよく意見が一致するので妙に話が盛り上がる。
       勉強は出来るが基本的に秋狐と同レベルの阿呆。
       結構適当で飽きっぽい性格。
       よく皆にいじられて遊ばれている。
       リンクの「蒲田サクラ会連合ブログ」総合管理人。
       「蒲田サクラ会連合」については該当のブログ参照の事。

【総長】…読みは「そうちょう」。
      「蒲田サクラ会連合ブログ」では
      読みの通り、「蒲田サクラ会連合」の総長。
      普段は「総長」という肩書き(?)が似合わない、温和な常識人。
      しかしひとたび怒ると恐ろしいパワーを発揮する。
      当たり前だが「総長」と言っても、皆とは対等。

【水無月】…読みは「みなづき」。
       総長と同じく常識人。
       仲間内の他の女子は皆雄雄し過ぎる人間ばかりだが、
       彼女だけは唯一まともな「女の子」と呼べる人。
       だが我々とつるむ事が出来る感性を持ち合わせている為、
       一緒に居ても違和感は無い。

【hisyou88】…読みは「ひしょう88」。
        去年の十二月に結婚、そして最近第一子を出産した、
        仲間内で一番に身を固めた人。
        嘗ては男らしい言動で雄雄しく生きていたが、最近は普通の「女性」に。
        性格は短気。
        現在は子育て等でなかなか会う機会も無いが、頑張っている様だ。
        リンクの「気ままなブログ」を運営中。

【やっしー君】…読みは「やっしーくん」。
         初期は「夜叉」と読んでいたが、
         何だか堅苦しいので今の状態で呼ばれる様になった。
         軍隊等や武器に興味を持っている不思議な女子。
         一応断っておくが、右寄り思想は無い。
         寝不足時以外は大抵テンションが高い。
         彼女もまた、雄雄しい言動を貫いて生きている。
         眼鏡っ子(笑)。一寸気が短い。

秋狐がよく交流している仲間は以上の面子。
一度に全員が揃う事は滅多に無いが、縁は続いている。
基本的に皆ノリがいいから、とても楽しい。

しかし自分を含めた全員が、小心者。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/426-eb74644c

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

