散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆強風◆-きょうふう-

向かい風が苦手だ。特に強い風。

息が苦しくなるし、目に砂が大量に入る為、

とても凶悪な顔になる。

が、冬は違う。
勿論息は苦しくなるし、目に砂は入る。でも何よりその冷たさによって

とても凶悪な顔になる。

サングラスに目出し帽を被って歩けたらどんなに楽かと毎年思う。
でも出来ない。
きっと、勇気を出して実行したら快適さ以前に

変質者デビュー決定だから。

そんなの全然嬉しくない。

だから冬が嫌いなんだ。



……あれ?風の話だっけ?

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/65-bfb4c71f

この記事への新絡

この記事への意言

こんばんは!
北風に表情がゆがむ季節ですよね。
鼻が真っ赤になるのも、嫌です。
勝手な思い込みですが、ロシアの人なんかは、
いつもこわばった顔をしているような気がするのですが、
あれは、寒さのせいなんでしょうかね。

  • 20051228
  • まくらぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
どうもです。

まくらぎさんは鼻が真っ赤になる派(?)ですか!
秋狐は頬が赤くなる派(?)です(笑)。どっちにしても辛いですよねぇ。

ロシア人って強面の人が多いんですかね(秋狐には外人は皆同じに見えるので)?
本当に寒さのせいだったらオイシ…あ、いや、ロシアの寒さの凄さが判る気がします(笑)。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website