散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆方位◆-ほういを-

百均に行って来た。
DVDを入れるケースが欲しかった故。

だが態々出向いたのに一つだけ買って帰るのも勿体無い。
「折角だからこれから必要になりそうな物もついでに買っておこう」と思い、暫く店内を物色する事にした。

相変わらず面白そうな物も色々有り、目移りしまくる。
しかし無駄遣いは良くない。
厳選して必要そうな物を選んでいった。

その時だ。
これが目に飛び込んで来た。
方位磁石
方位磁石。
実は結構前から欲しかったのだが、なかなか買う機会が無く、「今度でいいべ」と先延ばしになっていた。

百円とはいえ、此処で目に付いたのも何かの縁。
これは買えという事か?

ざっと見ると店内にはこの画像の方位磁石の他にも幾つか種類が有った。
が、十二支が書いて有るのはこれだけ。

…もう買うしかねぇ。


というわけで、この方位磁石は我が部屋で懸命に北を指し示している。
いやぁ良い買い物をした。


今後は何処へ行っても無意味に方位を調べて楽しもうと思う。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/964-40ea97a6

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website